Bag end diary

J.R.R.Tolkienとその作品を中心に、日々の出来事を一人のホビットが気まぐれに綴ります。

独り言②。

Mae govannen! ほびびんです。

いい加減にこの「ほびびんです」なくしてもいいかな?いいよね?

というわけで約1か月ぶりの更新です。

 

さて、新学期が始まりましたね。新大学生、新入社員のみならず新中学生、新高校生の皆さんもドキドキワクワクしているかと思います。そうでもない人もいると思います。

同じく新学期を迎えた自分から、僭越ながら新生活やっとくといいかもよアドバイスです。「ただの宣伝だろくっだらねぇ」って思う方は購入して感想を下さい。

 

まず一つ目、ワイヤレスイヤホンを買う!

通勤・通学、日常生活でイヤホンやヘッドホンが欠かせない!って方多いと思います。自分もそうです。

ケーブルがあるとからまるしねじれるし服に当たってノイズがうるせぇぇ!!ってこともありますよね。自分もそれで悩んだ末ワイヤレスに買い換えました。

そこで自分がオススメしたいのがコレです。

 

 ほい。このWF-1000X、完全ハンズフリーです。一時期色々問題があったみたいですが、音質大事って方は重宝すると思います。左耳が優先接続されるのでちょっと途切れがちに、通常再生モードで連続再生3時間強とやや短めですが、耳にも優しくフィットします。ちょっとお高いですがオススメの1つです。

あ、片耳だけのワイヤレスってよく見るでしょ。あれはね、耳を悪くするからオススメしません。

 

 ほびびんのもう一つのオススメがこれ。リモコン部分とクリップ部分が重いのが難点ですが、これも音質は凄い。耳のフィット感もいいです。コレは上のやつに比べて連続再生7時間、色の種類も豊富、「音ズレ?何それおいしいの?」って位の機能性。流石オーディオテクニカ。あれ?コレ完全ハンズフリーより凄いじゃねぇか。

この2つのワイヤレスイヤホン、揃ってカナル型です。カナルはインナーイヤーより音漏れしにくいという点で有名ですね。電車の中でも音漏れの心配必要なしです。

 

2つ目、何でもいいから取りたい資格を見つける!

「お前何様じゃ」ってすんごい批判浴びそうです。いやでもこれホントにね、中学時代高校時代から考えててソンは無いです。自分もそうでした。

後、別に入りたくもない大学(高校)に入っちまったぁって方にもピッタリです。ホントに何様でしょうね自分。でも自分もそのうちの1人なんです(;´・ω・)

例えば簿記〇級、英検〇級、漢検〇級、通訳案内士、図書館司書、公認会計士秘書検定…最近じゃTOEIC〇点、っていうのも一目置かれますからね。

英語が何となく得意、とか数学の成績がイイとか、そういうのでピン!って資格取得に目覚めることがあります。自分も今目覚めてる最中です。

公認会計士なんかは100回生まれ変わっても自分には無理(爆)

色々ある資格の中で、「△検〇級所持者は試験免除」って見るでしょ。そのために勉強してもいいわけですし。周囲にかっけぇって言われたいってだけでも大きなモチベーションに繋がりますよね。

 

さて3つ目、UBIソフトに手を出す。

これ完全に自分の趣味ですよ。そうですね、これはゲーム好きでps4とかps3とか持ってるって人向けです。

自分この間初めてアサシンクリード シンジケートに手を出しまして。恥ずかしながらこれが初アサクリなんですよ(;´д`)トホホ…

アサクリ知ってるけどやったことない、っていう人には激推しです。

何かプレイ後の感想みたいになっちゃいますが、シンジケートホントに楽しいです。

散策にもレースにも使える馬車、偉人と進めるサブクエスト、進化したグラフィック、相変わらずのバグ、満載のやり込み要素、産業革命真っ只中という時代設定、1888年例の事件、何から何まで楽しめます。特に、一人でじっくり楽しみたい!って方には強くオススメします。

あと自分はね、Watch Dogs2 と Uncharted も気になってるんですよ。サンフランシスコの散策とか楽しそうだなぁと思って。だってあのフルハウスのロケ地でしょ?あの橋をバッグに写真とか撮ってみたいもんです。アンチャーテッドもロマンが詰まってていいですよね。トレジャーハンターって一回ぐらいは憧れちゃうと思います。要するにアウトロー。あ、アンチャーテッドってNaughtyDogか。

 

というわけでほびびんからのニューライフアドバイス以上になります。

ちょっと興味湧いたって方は、この機会に始めてみて下さいな。

もう全部やってるわって方は、そのまま続けて下さいな。

そんなの興味ねぇわって方は、無視して下さいな。

ファ〇チキ食べたいって方は、買って食べてきて下さいな。

 

次の更新はまだわかりま千円。気長にお待ちいただければ幸いです<(_ _)>