Bag end diary

J.R.R.Tolkienとその作品を中心に、日々の出来事を一人のホビットが気まぐれに綴ります。

2019梅雨の時期

皆さまこんにちは、そしてお久しぶりです。

どうもバタバタしておりまして...(^_^;)

なんて言い訳は置いといて。

 

この間小鳥さんの方でも呟いたんですが、

決して自慢などではなくですね、

本当に嬉しくて感動したぁってことを伝えに戻ってまいりました。

 

実は学校の方で面白い講義を受けておりまして、内容もそうなんですが先生が面白い方なんです。それでこの間講義の内容で、

何とBilboとGandalfの"Good morning"のシーンを取り上げてくださったんです。

その後聴くと「これ映画にもなってましてね、その訳の監修を務めたんですよん」と!!

ほぁぁぁ!?と思いましたが、授業後に持っていたホビットの原語版をお見せしてほんの少し映画や原作についてお話ししたところ、大いに反応して頂けました。

こんな嬉しい数分間、今まで生きてきた中で無かった!もう感無量!と思いながら、その日はずっとフワフワしてました。

 

あーんまり言ったりできるような話じゃないかなと思いますが、あまりに嬉しすぎたので載せました。

まだまだ綴りたい内容は山ほど、山よりありますので、気まぐれなホビットの更新を待ってくれる方はどうかそのままお待ち下さい。

ラジオでは日常のこともベラベラ喋り時間を取る故、話しきれなかった内容についてはこちらに書かせていただきます。

 

【追記】

ブログ名を少しだけ改変しました。

またIDはhobibinのままですが、ラジオとTwitterでも同じように、挨拶の際の表記は「ありゃれん」に変更します。

内容に変更はございませんのでご安心を。